Thursday, March 13, 2014

蒔く人になりたい

祈るような思いで組体操に取り組み、粉まみれになりながらうどんを作り、パラバルーンをぶわ~んとふくらませて、そして再び祈るような思いで組体操に取り組み、粉まみれになりながらうどんを作り、パラバルーンをぶわ~んとふくらませていたら、あっという間に木曜日です。
日曜日書いた『祈り、祈られ、春うらら』を、もう少しだけくわしく説明してみようかなって思ってがんばってみたけど、やっぱり上手に書けなくて、結局捨ててしまいました。
前を向いて、楽しく、幸せに歩き続けるって、過去に抱えていた葛藤をすべての人の言動と切り離して考えること、そして忘れることって、自分で書いた気がするけど、今まさにそれを実行すべき瞬間だと思って、ポイと捨てました。
そして、ちょっとがんばって『おはようスポルジョン』の中を整理しました。
夕べのことです。
すごくすっきりしました。
それはとても良いことだったようで、今朝は、そのすっきりした気分に、新しい目標やイメージやアイディアが次々と湧いてきました。
いえ、シャワーのように降ってくる感じです。
ひたすら蒔きたい、蒔いて蒔いて蒔きまくりたいと強く願っていました。
何の話?って思うかしら。
種の話です。
喜びの種、幸せの種。
すっきりとしたら、よい意味でのからっぽ感は、私に蒔く人になりなさいって教えてくれるのです。
からの手を差し出したら、そこにきれいなお花でもおいしそうな実でもなく、種をのせられました。
蒔きなさい。
行って、その先々で蒔きなさいって。
明日は最後のうどん作りが待っています。
回を重ねるごとに上達してゆきます。
うどんはどんどん薄く細く、つるつるになってゆきます。