だれでもキリストのうちにあるなら、
その人は新しく造られた者です。
古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
コリント5:17
再出発の本当の難しさは、何かを終わらせなければならないことにあります。
人生のあるステージは、常に次のステージに取って代わられます。
物事は現われては消えていくのですから、私たちが精神的、感情的に健やかでいるための鍵は、それに対してどう反応するかです。
「終わり」の本当の意味は、人生がある局面から次の局面へと自然に変り、私たちが今までとは違う章の扉を開くことができるよう、前の扉が閉まるということなのです。
何よりも肝心なことは、違うやり方を試す機会が、あろ何回自分に与えられているのかわからないということです。
取り巻く状況は、すぐに変っていきます。
子どもは成長して家を出て行き、一緒にいたい人は死んでいく。
人生は一新したいと思うなら、今日始めたほうがいいのです。
イエス・キリストを救い主として知るということは、意識が変えられ、心が新しくなるということです。
あなたはもう、過去の価値観や思い込みの鎖につながれてはいないし、悔恨に縛られてもいません。
あなたは、一瞬ごとに新しくされているのです。
自分自身に、そして自分の周りに災難を予測するのはもうやめましょう。
新しい希望をもって朝を迎えてください。
お気に入りの音楽で目覚めてください。
シャワーを浴びながら歌を口ずさみましょう。
あなたが今どんな境遇に置かれていても、今この瞬間に幸せであることを選んでください。
幸せでない理由に思いを向けるのではなく、すべての良いものに目を向けてください。
人生は贈り物です。
プレゼントを受け取り、注意深く包みを開け、熱く生きてください。
ノンクリスチャンの父と母のために始めたデボーション、っていうより、読書日記なのに、一番励まされているのは、誰よりも書いている私です。
私を私に生んでくれたのは私の両親で、造られたオリジナルのままを、そっと育ててくれたのも私の両親。
私は、かなりのおめでたさで、自分を気に入っています。
でも、その私をさらに私へ近づけ、完成させてくださるのはイエス・キリストなのです。
彼は私の目指すべき私を知っておられる唯一の存在です。
なぜなら、私は彼によって、彼の目的のためにデザインされているからなのです。