Monday, April 10, 2023

さようなら!2022年度の挫折


月曜日、平日校での出勤日第2日目、今日は入園式でした。(金曜日は始業式)
こちらも、なんとか滞りなく、お役目を果たせ、ほっと胸を撫で下ろしております。
今年は、土曜日、平日、共にとても良い年になりそうで、わくわくしています。
(実は毎年そう思っていて、毎年そう書いていて、でも昨年度は真ん中あたりで大きな挫折を味わって、最後らへんは毎晩べえべえ泣いていた・・・あはは)
でも、今年はちと違う。
子どもたちの顔を見てそう思うのではなく、共に働く人々、仕える人々を見て、そう思うのです。
こんなことは初めてです。
大きな職場だから、そこが精神衛生の質の管理にかかる負担の天と地を分けるわけですよ・・・。
これは普通の幼稚園時代には知らなかった事実です。
神さまが上司たちを通して、このように、私の1年に報いてくれたのだと確信しています。
ありがとう、神さま。
☆写真はか缶がかわいくて思わず買ってしまったスパークリング・ワイン
最近、すごくはまっています
いろんなワイン、いろんなフレーバー、いろんなデザイン

No comments:

Post a Comment