Thursday, August 10, 2017

夏の壁面装飾プロジェクト

良い日、とってもとっても。
うれしいことがいっぱい。
お家に持ち帰る制作は、決められたもの以外はやらないようにと最初の最初に釘を刺されていたので、壁面装飾用に海の生き物を少しづつ、共同制作しています。
今日ははじめて、ひとりひとつのタコを作りました。
そしたら、すごく、いろんな発見があった。
やっぱり、自分の作品って、責任感というか、力の入り具合が違うのね。
うれしい発見がいっぱい。
ああ~、あなたって、こういう人だったのねっと、日本語や、社会技能、音楽や体育が苦手な子がびょびょ~んと、表舞台に躍り出た。
残りの夏の間、壁に飾って、夏が終わったら廃棄するタコだけど、でも、いえ、だから、大切に飾って、いろんなタコの表情を楽しみたい。
こんなことで、自信がつく子がいるのなら、夏の壁作りのために、ばんばんやりたい、共同壁面装飾作りです。