Wednesday, May 20, 2020

目指せ、英語自由人

1994年、どこで何をしていましたか。
私は、びっくり仰天・・・。
えっと、最初から話します。
この冬休み、(去年のクリスマスね、)英語力の伸び悩みの解決策として、クラスと取ろうかなっと、思い至り、っていうか、「どうすれば良いと思う?」と帰省中の賢人にご飯
を食べながら何気なく言ったら、「クラス取る?」と顔も上げずさして興味もなさそうに言われ、そっかと思って、暇だったのでレジストレーションしたのです。
近所のコミュニティカレッジに。
ものすごい大量のインフメーションを入力させられた割には、実りはちょっぴりどころか全くなく、肝心の学生番号が送られてきませんでした。
ふんだ、と思って、忘れていたのだけど、昨日、「サマーのクラスのレジトスレーションが始まりました」とEメールが来たので、小さくお祈りしてリプライしてみたのです。
学生番号が知りたいって。
先週末お散歩した古いビレッジ
そしたら、すぐに、「生年月日を教えてくれたら、調べてあげる」と返信が来たので、もう一度祈ってすぐに書き送ったら、すぐに番号が送られきました。
で、今朝、半信半疑で恐る恐るでログインしてみたら、なんと、1994年からの写真付きの私のレコードを開くことができてしまいびっくり仰天。
賢人もまだ生まれていない頃です。
そして終わりは2005年、はなが生まれる数週間前の年の冬の成績でした。
学生番号は「送られてこなかった」ではなく「すっかり忘れていた」のでした。
11年も通ったのにね。
通っていたことすら、ほとんど忘れそうになっていたほどの忘れん坊。
賢人の出産の前後はぱたりと行っていないけれど、私、英語のクラスばかりものすごい取っていた。
ESLじゃないよ、カレッジの英語。
また、がんばろうかなって思う。
目指せ、ぺらぺら!
っま、それは無理かもしれないけど、英語や英語人に自由な気持ちで接することができるようになりたいです・・・。はい。