Thursday, August 29, 2024

ちょっと一息つけそうです


毎日たくさんの人たちに読んでもらえて、いつも感謝しています。
本当にありがとうございます。
母はなんとか新しい環境を彼女なりに受け入れ、明るく、前向きに乗り越えてくれようとしています。
最初の数日、夜8時には自室で電気を決して眠っていたのに、今朝の電話(こちらの朝4時であちらの夜8時)ではまだ、パジャマにもなっていなくて、テレビを観ていたようでした。
朝も超早起きだったのに、ここ数日はあちらの6時にかけても、お部屋は真っ暗で、よく眠れている様子に安堵しております。
そしてはな・・・。
相変わらず音沙汰ないけど、金曜日にサンペドロのお友だちとおでかけの予定があってその足で帰ってくるという噂。
ニュースのソースは不明。
と書いていたら夫が自分が迎えに行きたいと言ってきました。
私は月曜日がお休みだから、もしあの子が帰ってきたら、一緒にGAPとコンバースに行きたいな。
一杯持っている白シャツ、白靴の全てがヨレヨレで、「ここ一番」でつけるパリッとしたきれいなものがないのはとても不安。
いつもは半年おきに日本の無印でシャツを新調し、コンバースもそこらの靴屋で買い足しするのに、今年はあまりにも大きな波の中でそれもしそこない・・・。
ああ、やっとの休日です。
朝寝して買い物したいな。

No comments:

Post a Comment