Saturday, October 12, 2024

さいこ〜!


とてもとても良い日でした。
さいこ〜、と言っても良いかもしれません。
運動会が無事に終わりました。
そして、それは本当に素晴らしい運動会でした。
手作りの温かな運動会、子どもに無理をさせず、でも仕掛ける大人は精一杯がんばる運動会。
大成功と言ってもよいと思うできばえでした。
本当に素敵だった、私の18人の子どもたち。
ぱちぱちぱち。
がんばりたい思いの塊とするために、見てもらいたいという自信を育てるために組み立てたこのカリキュラムは私の最新の素材として保存されました。
こんなにやっていて、まだ新しいもの保存できることを、神さまに心から感謝しています。
ああ、次はなんだろう。
どんな冒険が私を待ち受けているのだろう。
☆写真はこの秋おすすめの図書2冊
共に友情を守りぬく勇敢な男の子のお話、でも全く違うアプローチ、子どもたちの読んで欲しい本一位と二位をひと月以上も独占する名書です






 

No comments:

Post a Comment