Thursday, September 24, 2020

だいじょうぶ、だいじょうぶ

神である主の霊が、
わたしの上にある。
イザヤ 61:1
毎日が規則正しく流れてゆくようになりました。
子どもがそうであるように、大人だって、ある程度の決まったパターンの中にいるととても落ち着きます。
毎日、同じどこかに出勤して、決められたスケジュールの中で予定をこなして、時間を合図に帰路に着くのと違って、自由に時間を管理するのはとても難しいです。
私は苦手。お金の管理も苦手。
「お小遣い、はいどうぞ」というのが大すきです。
八百屋さんで働くことはできても、八百屋さんにはなれません。
私が八百屋さんになったら、ポテトも松茸もゴボウも全部200円です。(なぜかYEN!)
そして、売り上げの全てをまるでお小遣いのようにわーいわーいと使い果たし、お店の電気代も払えず、市場に新しい野菜を買いに行くこともできなくなってしまいます。
でもだいじょうぶ。
神さまは私に八百屋さんになりなさいとは言っていないから。
難しいこともがんばってみたら、「あら、楽しい」ということも一杯経験してきました。
何よりも、主の霊がわたしの上にあるからだいじょうぶ。
★写真は週末にドライブしたマリブで偶然通りかかったファーマーズマーケットのテーブル。
さすがマリブでしょ、売っているもが違うのよね〜。
テントは全て白で統一されていて、洗練されすぎていて、サン・ペドロのいなかっぺの私とはなは、ちょっとびっくりでした。

No comments:

Post a Comment