Sunday, August 16, 2020

ジョエルさん、ありがとう

主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ、
主のあかしは確かで、
人の目を明るくする。
詩篇 19:8
Lean to trust His timing.
Don't get in hurry,
don't grow impatient;
don't try to force door to open.
Don't try to make things happen in your own strength.
Joel Osteen
間違いに気づいたのは、ちょうど、疫病の流行でステイホームのオーダーが出された頃でした。
気づいた瞬間は完全なノックダウンだったけど、今思えば、青天の霹靂(こんな時を書くんだね、しらなかった)というよりは、いつか、そんな風に、全てをはっきりと悟ってしまう日が来るのを心をどこかで知っていた気がします。
そんな感じの日でした。
まあ、ともかく、何の役にも立たず、全く頓珍漢(今日は色々難しい漢字が出てくる日のようです)で、全て反対で、しかも、もともとあった良いものをも台無しにしていると知り、以来、貪るように聖書を読むようになりました。
そして、あれほど、毎朝、30分も40分もかけて祈っていた祈りが、急にわずか10分に縮まり、そして、その内容はほとんど、「御心を教えてください」というシンプルなものに変わりました。
私は間違えました。
どこで、どう、間違えたのか、今となっては知る由もありません。
聖霊の声を聞かずに、自分で決めて、自分で来て、自分で勝手に迷子になってしまいました。
でも、そこで待つ他ありません。
Don't try to force door to open.
ジョエルさん、私には開くドアはありません。
はっきり「出口」と書かれたドアが見つかるまで、ここで一生懸命に愛するということを学びながら主の時を待っています。
そして、それは、それほど悪くないなっと、この頃、思えるようになりました。(私のことだから、また、何かの加減で、暗く、じめっと落ち込むかもしれないけれど、今はね)
ジョエルさんのおかげです。
夕べの晩ごはん
蕎麦サラダと唐揚げ、それにガーリックライス










No comments:

Post a Comment