Thursday, February 25, 2021

ゴミノイローゼへの道


すごい朝寝坊。
夕べ、夜中に雨音で目覚めて、ゴミのことが心配で心配で頭がギンギンに冴えてしまい、色々検索してしまいました。
でも、答えは得られず、もんもん・・・。
今朝は「古紙と布類」というカテゴリーの収集日なのでした。
でも、収集場はただの囲いがあるだけなので、濡れないようにしなければならないけれど、プラスッチバッグなどに入れても良いものかどうかとずっと悩んでいるうちにうつらうつら。
目が覚めたらなんと7時!
これは大変。
パジャマじゃ行けない。
明るすぎ。
でも、行った。
おばちゃんだから大丈夫。(本当はすごく嫌だった、あたりまえだけど・・・)
大分市のゴミの出し方の決まりは、とっても細かいので、もしかしたらだめかもしれないけれど、大きな透明のプラスチックバックに入れました。
次回の「古紙と古布」の日は約2週間後だし、その日に晴れるとも限らないので、その都度、最善をトライしようと、車でゴミ収集所に向かったけれど、1番のり?
いつもより2時間も遅くに行ったのに。
それともやっぱりダメなのかもっとがっくりしかけたけど少しだけ待ちました。
来た来た!よかった!
彼もバッグに入れてきた。
一言、聞いたら、そっけなく、「濡れなければいいでしょ」と。
ふう〜。
ゴミノイローゼになる前に、全てを把握したいものです。
★写真は母のビーズコレクションの中から、はながビデオを見ながら選んだもの
今、日本とアメリカの間では、国際郵便はなんと船便だけです
でも、送ります
1ヶ月後もここにいると思うから
がんばっているのは私だけじゃない
そのことを思うと、はなのために何かできることがあるのがとってもうれしいのです

No comments:

Post a Comment