Sunday, September 1, 2024

噂の真相


噂どおり、はなは金曜日の午後に帰ってきていました。
私は、そうとも知らず、6時過ぎまで仕事をし、呑気にお買い物をして帰り、クルマの音を聞いてバックヤードまで出てきてくれたはなを見て、涙がこぼれそうになりました。
ああ、私は確かにこんな子を生んだのだった。
がんばって育てて、大きくなったから送り出したけど、あまりにも寂しかったから、すっとお部屋で寝てることにしていたんだった。
起きてきたのね、あ、じゃなくて帰ってきたのね。
連休だのものね。
人生のおまけのように、というか悪夢から覚めてほっとするように、いやちがうな、忘れていた大切な失くしものが見つかったように、(そうそう)嬉しくなりました。
昨日は献立を大幅に変更して彼女の大好物のスパゲティを作り、それから今日は季節外れだけど、これまた彼女のおふくろの味であるローストチキンを焼きました。
 

No comments:

Post a Comment