Monday, September 30, 2024

箴言を読んで始まった朝、週明け


箴言を読み、よし、今日のテーマは『穏やかな心、柔らかな答え』、と決めて始めた1日なのに、そうもいかず、何度もかりかり、イライラ。
でも、そのたび、朝の決心を思い出し、「どうどうどう」と自分で自分を鎮めようとがんばりました。
最後は優しく、穏やかな気もちで子どもたちを送り出せたのは箴言のおかげです。
箴言はまだ始まったばかりでしばらく続きます。
明日こそ、『穏やかな心、柔らかな答え』の人となれますように・・・。

良い1日、良い週明け、となりました。
土曜日の午後のピアノレッスンに、とってもとってもうしれいいフィードバックがあり、色々夢を膨らませています。
ピアノレッスン、と一言で言っても、特に私が得意で大すきなアレンジにフォーカスを置いたレッスンで、でも、それは誰にも習っていなくて、だから誰にも教えたことのないこと。
少しずつ、整理しながら、自分のためのノートを作るような気もちでレッスンしています。
将来、幼稚園で働く体力なくなったら、そういうことばかり、毎日してもいいかも・・・。
なんちゃって。
 

No comments:

Post a Comment