Monday, September 23, 2024

ああああ、ううう


いっぱい、いっぱい、めいっぱいな1日がようやく終わりました。
我ながら週明けとは思えない気力の高まり具合です。
それはまるで、木曜日。
ぼんやりとスローに始まる月曜日のまったりは、今朝読んだこのみことばによって吹き飛ばされたのかもしれません。
必死に働くことで振り切るしかないジレンマ、家庭と仕事か、それとも教会生活か・・・。
大きなプレッシャーがかかる時、圧力に屈することなく、前に進む方法はただひとつ、(私の場合ね)あえて、圧力の真ん中に身を投じるべし。
圧の目標目的に自分を合わせて、それがどんな感じか試してみます。
抵抗をやめて、強い力に巻かれ、巻かれながら耐えられるかどうかを判断してみる派。(まるでマゾだな)
母が思っていたよりも早くに一人暮らしに終止符を打ち、保険外のプライベートの施設に入所しました。
そしてはなは、まよいにまよい、最後の最後に入学を決めたため、学内の寮には入れず、学校の近くの普通のご家庭で下宿させてもらっています。
この2件にかかる月々の費用は共に、我が家のモーゲージを軽く上回る恐ろしさ、いえ、恵み。(入れただけでもありがたいのです。じっさい・・・)
払えることを喜んでいたけど、それでは済まない現実がこのみことばによって示され、ああああ、ううう。

 

No comments:

Post a Comment