Monday, September 2, 2024

レイバーデイ・ウィークエンドの終わりに・・・


どんな休日でしたか。
私は、少しだけ庭仕事をしてはなをパモナに送って行きました。
古くてかわいい街の素敵な一軒家に下宿しています。
学校へは夏休みのサマーキャンプのバイトで買ったEバイクで通っています。
四季がはっきりしていて雨も降るらしく、ポンチョと傘を買ってあげました。
雨の日は学校のバスを使います。
お部屋代は私たちが払っているけど、食費は自分でまかなっています。
だから、色々買って持たせてあげました。
パックのごはんやインスタントラーメン、野菜や果物などなど。
キッチンのキャビネットにも冷蔵庫にもはなだけのスペースをいただいていて、調味料などは自由に使っても良いのだそうです。
家族は好きな時間に好きなものをバラバラに食べているらしく、はなは誰かと一緒に食べたいけど、結局お部屋でひとりで食べているようです。
我が家とはずいぶん勝手が違うようです。
学校へはお弁当を持参し、同じ高校のお友だちと彼女のドームで食べているそうです。

あの子が行ってしまって、また、さみしくなりました。
お部屋で眠っていることの続きに気もちを変えるのも今回はちょっと難しいです。(だって前回は夫と賢人が荷物と一緒に送って行ってくれたのだけど、今回は自分で送って行っちゃたんだもん・・・)

No comments:

Post a Comment