Monday, July 30, 2018

くたくた=良い循環

★一生懸命、いっぱい、働きました。
くたくたです。
でも私にはくたくたがちょうどいい。
いっぱい食べていっぱい眠るためには、くたくた必須。
いっぱい眠ったら、すくっと起きて聖書も読める。
よい循環はくたくたから始まる。
★今朝はプールで精一杯の感謝をささげながら20ラップ泳ぎました。
賢人も夫も私も、賢人に与えられた主のエイドに心からほっとしているけれど、でもその実一番喜んでいるのははなかもしれません。
カンパニーはおろか、バレエを続けられるかどうかの瀬戸際だったから。
覚悟していてねって、言い聞かせていたのです、、、
その度に涙をこぼしていたはな。
ああ、本当によかった。
よかった。
★覚えていますか。
私1年ほど教会のナーサリーで働いたことがあります。
前の幼稚園を辞めたその秋から、今の幼稚園に勤めるまでの次の夏まで。
あまりにヒマで、1年でギブアップしてしまいました。
で、この2年にまたがる、1年分の収入の低さが今回の賢人への主の学費のギフトの最後のキーであったようです。
私、そんなこと、なんにも、なんにも、知らなかった。
ふ〜ん、へえ〜、って感心しながらも、実はそれが何を意味するのかよくわからず、ただただ感謝な私です。