Thursday, July 26, 2018

仕事と結婚の祝福

★夏休み明けの最初の一週間も、残すところあと一日。
飛ぶように過ぎてゆきます。
夏は、日替わりランチみたいに、毎日パートナーが変わったりもするのだけど、一人でやるより断然楽しい。
本日のおやつ: コーヒーゼリー
私以外の人の子どもへの視点や主観を知るがとてもおもしろい。
へえ〜、そんな風に見えるのね、私はこう思った、なんて感心してる場合ちがうっちゅ〜のなてんやわんやなのだけど、でもとても良い勉強になっている。
★今朝はプールで、夫のこと、夫との結婚のことを、心を込めて感謝しました。
日本から戻ってきて、なんだかよくわからないけど、私たちすごく変わった。
私はただ、日本でのんびりと両親の暮らしを眺めて過ごさせてもらったから、ちょっとその分を取り戻そうとしているだけなのだけど、彼は、そうしなくちゃいけない理由なんてどこにもないのに、とても協力的。
でも、そういうちょっしたことが骨身に沁みてありがたいのです。
ちょっとしたことだらけなんだもん、家事って。
ちょっとしたことだらけでしょ、人生って。