Sunday, July 29, 2018

私の実

義の実を結ばせる種は、
平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。
ヤコブ4:18
聖日の礼拝、いかがでしたか。
私は、何を歌っても、何を聞いても涙・涙・涙。
涙がこぼれてとまらない礼拝となりました。
重く、悲しく、心配な心を抱えて礼拝した同じ場所、同じ席で、今日は心からの感謝を注いで歌いました。
きっと大丈夫、出口は必ずあるって思いながらも、どこか、挫折感が私に漂っていたと思う。
 でも今日は、本当に真っ白なブランニューな気もちで、心いっぱいの喜びを主に感謝することができました。
★写真は賢人が滋賀から送ってくれた教会の写真
滋賀で仕事を得た友だちを訪ね、彼女が集うことになった新しい教会に案内されたようです
どこにいても、何をしていても、安息日には全てを置いて主を礼拝する、その習慣をこれからも貫く子でいることができますように