Sunday, March 22, 2020

Stay in His Shadow

しかし、人の前で
わたしを知らないと言うような者なら
わたしも天におられるわたしの父の前で、
そんな者は知らないと言います。
マタイ 10:33
ある程度の距離をおいてついてゆくと言うなら、ご主人さまはあなたなんぞ知らんと言うよ。
自分のためだったと認められないなら、それはあなたとは全く無関係だよね。
でも、みそばに隠れるなら・・・、You'll die with him, gladly.
今朝のマックスのメッセージのサマリーはこんなでした。
34節にはこうもあります。
「わたしが来たのは地に平和をもたらすためだと思ってはなりません。
わたしは、平和をもたらすために来たのではなく、剣をもたらすために来たのです。」
今、アメリカは十分、主の剣によって揺らいでいます。
アメリカ市民ひとりひとりが、今、「あなたは、誰か」、と主に問われているのだと思う。

「あなたは、ほむべき方の子、キリストですか。」
そこでイエスは言われた。
「私はそれです。」
「あなたも、あのナザレ人、あのイエスと一緒にいましたね。」
しかし、ペテロはそれを打ち消して、「何を言っているのか、わからない。見当もつかない」と言って、出口のほうへと出て行った。

でもペテロには彼の出口はありませんでした。
私たちにも、出口はないと思う。
ペテロのように、涙を流して悔い改めなければなければならないと思う。
主が備えた出口でなければ、私たちは、決して本当の意味での自由にはなれないと思う。

★写真はこの記事を書いている途中で教会の姉妹から送られてきました
はなのおさがりであげたおもちゃです
Stay in His Shadow.  
お祈りしています