その永遠のいのちとは、
彼らが唯一のまことの神であるあなたと、
あなたの遣わされたイエス・キリストを知ることです。
ヨハネ 17:3
ユダって、どんな人だったのだろう。
色々想像してみるけれど、よくわからない。
でも、確かなことが、ただひとつ。
彼はキリストを見た、でも、キリストを知ることがなかった。
彼はキリストと何の関係も持っていなかった。
He had a religion but no relationship.
サタンは今日もそんな人を探しています。
サタンにとっても最も都合の良いツールは、教会の外、ではなく、教会の内に存在するのです。
にんじんの種まきをしました |
と、こんな、マックスのメッセージでした。
確かにユダはキリストの弟子の一人でした。
最近読んだ、スポルジョンのメッセージに、「あなたは自分の信仰をはっきりと確かめたいとい思ったことあったでしょ、はい、どうぞ、この患難を通して、自分で自分を知りなさい」というような文章がありました。
私が本当の自分に出会うのは、より難しい状況の時、ということなのでしょう。
今が、まさに、本当の自分を知る時のようです。
状況が人に与えるインパクトの大きさを思うと、それは決して甘くないテストだと覚悟しなければなりません。
収穫の頃にはいつもの生活になっていますように |
世界を揺るがす疫病がアメリカ市民に与えた影響はとても大きいです。
人は、仮面の下の本音をむき出しにして、何振り構わず悲しみ、慌て、怒り、ぶつかり、投げ、吐き、と色んなおどろくべき行動を起こします。(それは流行りの疫病以上の猛毒を含んだ公害だと、正直言いたい・・・)
全ては疫病のために。
疫病さまのために。
疫病さまに奪われそうな、偶像のために。
今こそ、自分がクリスチャンだと知る良いチャンス。
キリストにつながっていよう。