Wednesday, November 11, 2015

ひとりでのんびり考えたこと

★静かな週の真ん中の朝です。
本当に、お休みなのかなっと、半信半疑でいたけど、賢人が6時になっても起きてこないのを確認して、やっとモードがお休みに切り替わったワタシ。
何に関しても、アジャストに時間がかかるのです。
★スピード、スケジュール、ルール、ポリシー、さまざまな変更に柔軟に対応したいと思いつつ、『暗黙の了解』という言葉が世界中の辞書にあったとしても、ただひとつ、私の辞書にはぬけていたようで、すごく苦労しています。
そういう大人って、実はこの世界にはたくさんいて、みんな、とっても苦しんでいる気がするのだけど、どうだろう・・・。
自分の居場所に収まり、読めずに、見えずに、聞こえずにいる変化を、直接神さまに教えてもらえる方法に、皆がたどり着けば良いなと思う。
★読めたり、見えたり、聞こえたりするステートメントを無視して、人の顔色や空気を自由自在に読んで、ころころと対応できる人のことを、昔はとても羨ましかった。
でも、神さまから直接聞けるようになった今では、ちっとも羨ましいと思わない。
それは、こういうこと。
そういう技は、ひとりの仕事や、大勢いても最前線だったり、新しいチャレンジでは使えないのよね。
だって、読むべき、顔や空気がないんだもん。