Tuesday, February 2, 2016

Get up on Iside

ですから、邪悪な日に際して
対抗できるように、
また、いっさいを成し遂げて、
堅く立つことができるように、
神のすべての全ての武具をとりなさい。
エペソ6:13
本当に難しいこと、というものは確かにあります。
逆境が私たちを、完全に打ちのめすかのように思える時というものはあるものです。
でも、私たちはどんな中にあっても、内なる自分を立たせておくことは、必ずできます。
例え、身体が倒れていても、です。
心と魂は、あなたの許しなしには、決して誰にも倒すことはできません。
そのために必要なのは信仰です。
"God, I may not understand this, but I know You are still in control. 
And You said all things would work together for my good.
You said You would take this evil and turn it around and use it to my advantage."
Your Best Life Now より
この祈りは、ノンクリスチャンには受け入れがたいニュアンスがあるのではないでしょうか。
特に下の3分の1はそうだと思います。
私がこれを、自然な日本語に訳すことができなかったのは、私の中にも土壌的にそのようなものが混ざっているのだと思います。
じゃ、あなたは何をするのさ?
断食?
寄付?
ボランティア?
お百度参り?
というのが日本の神社で八百万の神々を拝むノンクリスチャンの感覚なのです。
私は、いま、それがとてもわかります。
食べられないお兄ちゃんのために、何かを断つことで、彼が癒されはしないだろうかとか、日本のためにもっと祈ることを示されているのではないかなって、時々思うもの。
この祈りを祈れるかどうかが、クリスチャン100パーセントであるか、なにか混ざりものがあるかの境界線かもしれません。

人気ブログランキングへ