Monday, January 11, 2016

Success Begins in the Mind

志の堅固な者を、
あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。
イザヤ26:3
私たちの本当の敵が、私たちから奪おうとしているものは私たちの「思い」です。
私たちの「思い」にはとてつもないパワーが宿っているからです。
そして、その思考が人の行動や姿勢や自己イメージを決定します。
人は絶え間なく、考えていることを磁石のように引き寄せているのです。
さらに思考は感情をも左右します。
人は考えたことを感じているのですから。
Your Best Life Now より
「人は考えたことを感じる」という超・シンプルな定義を私は毎日のように実験証明しています。
それほど、ネガティブな思いに浸るということを、自然な生き方にしてしまっているのでしょう。
例えば、乱暴な運転をする人に出会うと、その人の背景を想像して、最後にはどよ~んと「きっと部下にも上司にも信頼されず、夫にも子どもにも愛されていないに違いない」というところまで行ってしまい、ああ、なんて、ネガティブな思いに自分を占領させてしまったのだろうと気づくわけです。
私の場合、『どよ~ん』がサインです。
うちの賢人のように、練習中のドライバーだったかもしれないのにです。
「ドンマイ、ドンマイ、がんばってね」、思えたかもしれないに、です。
今日は、一日中、自分の思いを神のフォーカスできるるかどうかの実験をしてみます。

人気ブログランキングへ