Saturday, April 18, 2020

偶然の落し物

グローサリー・ストアで良く熟れたアボガドをふたつ買いました。
はなは帰りのクルマの中で、お家に着いたら、すぐにわかもり(Gucamole) 作って食べたいと言っていました。
なのに、お家に着き、アボガドを洗って、冷蔵庫を開き、レモンが切れていることに気づいたはな。
「しょうがない、じぇいとお散歩行ってくる」って、あんた切り替えほんとに早いわねと思っていたら、5分後大きな形の良いレモンひとつを片手に握って帰ってきた・・・
「どろぼうしたでしょ、ひとつ間違ったら、すごいトラブルだよ、それ!」と恐く言ってみた。
「落ちてたの歩道に」。
信じました・・・。