Wednesday, April 29, 2020

Sound Investment

家と財産は先祖からの受け続くもの。
思慮深い妻は主からのもの。
箴言 19:14
今朝のリズの小さな証はお金のお話でした。
みことばには「思慮深い妻は主からの贈りもの」とあるけれど、彼女は、最後に、「慎ましい人と結婚してね、もしくは賢い人」と付け加えていました。
役割として、どちらかがそうであれば、それが神さまからの贈り物なのだと思います。
私たち夫婦は共に「慎ましい浪費家」。
似た者夫婦です。
でも、この一月の私たちはかなり優秀です。
彼はクレジットカードのでのお買い物がほとんどなくなり、私のHome Depo のカードで時々、家のために必要なものを買ってきてくれるようになりました。(気晴らしにはなとふたりでDISOに行って、なくてもいいものを買ってきてしまうという習慣はあらたまってないけど)
私は銀行のカードで毎週消費されてゆく生活に必要な物を買い、彼のクレジットカードを借りて、Home Depo にはない、かわいい、例えば、メールボックスとかスクリーンドアなどを買いました。
今は古風でかわいい壁紙を探しています。
つまり生きてゆくうえで必要なエクスペンス以外は、「家」という私たち夫婦にとっての唯一のこの世の財産が、小さな投資と心によって癒されています。
私たちのは家も子どもという財産も、お互いも、みんな神さまからのプレゼントです。