Tuesday, August 30, 2016

Back to school night で考えたこと

Back to school night から帰ってきて、ごはんが炊けるのを待っているとこ。
電話を忘れて行って、賢人に炊飯器のスイッチを押してって頼みそこなった。
この頃、よく電話を家に置いてでかけてしまいます。
でも、平気。
10時間も11時間も出っ放しってことはまずないから。
サン・ペドロから出るのは日曜日の礼拝と、金曜日のお買い物ぐらい。
教会は、ランチョ・パロス・バルデスってとこだけど、家から10分だし、お買い物も日本のお店が一杯あるガーデナまで走るけどフリー・ウェイを使うから15分。
Back to school night でボランティア・シートにサインナップしてきました。
最終学年だし、ほとんど何もしないまま4年がすぎてしまったので、自分のためにと思って。
私は、幼稚園とか学校とか子どもがうじゃうじゃいる所で働くのが大すきだから。
知ってる?そうだよね・・・。
せっかく十分離して2人目を生んだのだから、最後に心と手をけたいという気もちもあってさ。
えりさんがよく言っている。
5年生はとても大切。
女の子が「不安定」に突入する助走のような年。
どう、安定を崩しても、キャッチできるところでかまえていよう、と思うわけです。