Saturday, June 15, 2019

創世記 24章

神はあらゆる面でアブラハムを祝福しておられた。
創世記 24:1
「あらゆる面で」と祝福の範囲を示すということは、「部分的に」とか、「この分野にお
いて」などという祝福もあるということなのだと思う。
いえ、大抵の人が、ある部分においての祝福かもしれない。
お勉強できるけどスポーツ苦手とか、かわいいけど性格悪いとか、お金もちだけど一人ぼっちとか。(書きながら、なんだかちょっと違う気がしているけど、まあいいや)
でも、アブラハムの祝福はあらゆる面において、でした。
そして、私も、ずうずうしくも、あらゆる面において、の祝福が欲しいです。
信仰の祝福、家庭生活の祝福、妻としての祝福、親としての祝福、娘としての祝福、教会生活の祝福、奉仕の祝福、仕事の祝福、エトセトラ。
今、最も願っていることは妻としての祝福です。
つい最近、幼稚園で、コ・ワーカーとの立ち話で、「こう見えても、私ってちっとも家庭的な女じゃないのよね〜」と言ったら、「うん、わかる気がする」と言われ、ガクッときました。
てっきり、「え〜、そおなの〜?」と言ってもらえるつもりでいたのでした。
もう、私の悪妻ぶりは私の外見に滲み初めていて、隠しようもなくなりつつあるのでしょう。
ここら辺で、本気で生き方を見直さねばならないと思っています。
長い老後に備えて・・・。