Tuesday, June 11, 2019

自分のための30の祈り#30~仕事

じょうずな仕事をする人を見たことがあるか。
その人は王の前に立つが、
身分の卑しい人の前には立たない。
箴言 22:29
神さま、私に、たくさんの仕事をありがとうございます。
私の仕事が、あなたとそしてあなたが私に与えてくださった子どもたちやその家族、幼稚園や教会、その兄弟方、また、家族に喜ばれるものでありますように。
主よ、あなたこそが、私の仕事を揺るぎないものにできるお方ですから、どうか、私の欠けているところ、足りないところを成長させてください。
どうか、いつも、あなたが与えてくださった賜物を生かすチャンスの扉を開き続けてください。
また、やるべきでない仕事、行くべきでない所への扉はあなたがしっかりと閉じておいてください。
どうぞ、私を勤勉で怠らず、霊に燃え、なすべきすべてにおいて、いつもあなたにお仕えする者にならせてください。
私の手のわざを確かなものとしてください。
そして、私の仕事がいつもあなたに栄光を帰するものとなれますように。