Saturday, June 8, 2019

自分のための30の祈り #8 ~みことばの深みへ

神のことばは生きていて、
力があ理、両刃の剣よりも鋭く、
たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、
心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
ヘブル 4:12
あなたのみことを心から感謝します。
あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光、いえ、私の道、そのものです。
私は私の全てを養う糧である、あなたのみことばなしには、生きてゆくことができません。
どうか、私がみことばの最も深い意味を、真に理解できるように助けてください。
あなたが、私に知るように願っておられる真実に、私のたましいが届くことができますように。
どうぞ、私の思いと心にあなたのみことを刻み込み、それを私の一部としてください。
あなたのみことばが私の態度を正し、私の目的が何であるかを思い出させてください。
どうぞ、みことばによって私の心をきよめ、自分の限界を超えて立ち上がれる希望を与えてください。