Sunday, June 9, 2019

近況あれこれ

★おはよう。
久しぶりに、とってものんびりな日曜日の朝です。
目が覚めたら、はながとなりにいました。
それはたくさん眠った証拠です。
夫はとっくに出かけ、私よりも早く起きたはなが私たちのベッドに潜り込んで、惰眠をむさぼる朝。しあわせな朝。
おいしいコーヒーが2杯飲める朝。
★嵐のような2週間でした。
仕事が、これ以上ないほどにたて込む中、はなのバレエスクールでの学年末の行事や賢人のお誕生日もあり、てんやわんやなお祭り状態でした。
共に暮らす家族や、共に働く仲間たちに支えられて、なんとか、ようやく一息つける日曜日の朝を迎えることができました。
★賢人が夏をUCLAで過ごすことになったということは、前にも書きました。
授業料はUCLAの学生じゃないから、かなりの額です。
でも、アクセプトされてすぐに神さまのエイドのアカウントから自分で払い込み、私は、卒業までお金が持つのだろうかと心配していました。
それで、暮らしにかかるお金は払わせてもらう約束になっていて、それをレゴと一緒にお誕生日のプレゼントとして渡すつもりでいたのに、それも、自分でやりたいと言われ、レゴだけを受け取りました。(先週はあまりも心配で書けなかった・・・)
寮費の1800を払っても、いただけるのはお部屋だけで、食事は1食もつきません。
UCIで仕事を始めたけれど、それも、働かなければ、お給料をもらえないのに、大丈夫?と思って、ハラハラしていました。
今朝、アブラハムの信仰を読み、ちょっと心が落ち着きを取り戻し、やっと書く気分になれました。
来年度の授業料と寮費の金額はまだ出ていません。
出ても、請求額と違うので、私にはよくわからず、口も手も出せないのです。
請求額は決して小さくないのに、そこから、あれこれあれこれ引かれて、結局今のところ、ハーバーカレッジで使い切れなかなった政府からのファイナンシャルエイドと、今現在いただいている学校からのグランツで間に合っているという奇跡なのです。
丘の上から見える景色にワクワクしている賢人を信じて、賢人を導く神さまを信じて祈るだけです。