Saturday, June 15, 2019

子どものための30の祈り#15~賜物

私は、キリスト・イエスによって
あなたがたに与えられた神の恵みのゆえに、
あなたがたのことをいつも神に感謝しています。
というのは、あなたがたは、
ことばといい、知識といい、すべてにおいて、
キリストにあって豊かな者とされたからです。
1コリント1:4
主よ、あなたがはなの内に与えてくださった賜物と才能に感謝します。
どうか、それらは彼女の内で磨かれ、あなたの栄光のために用いられますように。
私と彼女にその才能を明らかにしてください。
彼女に与えるべき経験や訓練があるなら、どうかそれを私にお示しください。
どうか、はなの賜物と才能が、あなたの方法と時に従って育てられますように。
彼女にささげるべき仕事を示し、その仕事で優れた働きができるようにならせてください。
どうか、その手の技を祝福し、自分がいちばん好きな、熱心に打ち込める仕事で、生活の糧を得ることができるように祝福してください。
あなたは、「人の贈り物はその人のために道を開き、高貴な人の前にも彼を導く」と教えてくださいました。
彼女が一生懸命にやることが、人々を喜ばせ、気に入られ、受け入れられるものになりますように。
でも、何よりも、それらが完全に表されて、あなたの栄光がほめたたえられるために用いられますように。
★どちらかというとシャイだし、どちらかというと静かだし、どちらかというと手に職タイプの人だと思うけど、なぜか、光るのは、口と閉じたまま、人を笑わせる、一瞬芸・・・。