Friday, June 14, 2019

自分のための30の祈り#14~造られた目的

召されたあなたがたは、
その召しにふさわしく歩みなさい。
謙遜と柔和の限りを尽くし、
寛容を示し、愛をもって互いに忍び合い、
平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。
エペソ4:1~3
主よ、あなたが、私の働きによるのではなく、キリストにあって、私に与えられたあなたのご計画と恵みによって、私を聖なる招きをもって召してくださったことを感謝します。
あなたの私へのご計画は、私があなたを知るずっと前から確かにあり、あなたがそれを成就させてくださることを信じて感謝します。
どうか、私が、あなたから召されたその召しにふさわしく歩めるように助けてください。
どうか、私が確かな目的意識を握り、あなたから与えられた召しへの深い理解をもって、この人生を生きてゆくことができますように。
あなたが、私に備えてくださっているあらゆる祝福、恵み、あわれみ、赦しに私を入れなくする一切のものを、今朝、御前に差し出します。
私のすべてのプライド、自己中心、そのほかどんなものも、あなたの恵みと取り替えたくありません。
どうぞ、それらからいつも自分を離し、あなたに従うことができますように。
主よ、どうか、私にはっきりとあなたのビジョンを見せてください。
そして、今日、また一歩、そこに近くことができますように。
アーメン