Tuesday, June 25, 2019

それぞれの夏の始まり

★卒園式も無事に終わり、ちょっとスロー。
でも、来週から凄まじくてんやわんやではちゃめちゃ、そしてドラマいっぱいなサマーが始まります。
心の準備はオッケーなのだけど、現実的な準備はまだまだ終わらず明日からの3日間が勝負です。
★サマー・インテンシブ3日目のはな、栄養カラッポなわりに身体を重くするソーダとチップスも断ち、だただ踊るために必要な栄養を取りながら、がんばっています。
あと7日。
本人は「たのし〜」って言っているけど、初参加の去年はかなりのやぶれかぶれなヘトヘトぶりだったので、今年は睡眠と栄養にちゃんと注意してみています。(それ、別にダンサーじゃなくても大切なことなはずでした・・・)
★賢人の苦悩の夏、翌年の学費の工面に翻弄されてしまう夏の到来です。
ふう〜。
あの子の性格は神さまがそのようにお造りになられたわけだから、私は、もうそれを見守ることしかできません。
ガンバレ、賢人。
めげるな、賢人。
父さんも母さんも、そのために一生懸命に働いているのだから、いざとなったら、いつでも頼ってください。
きっと神さまは、父と母があなたを養ったと言わせないために、最後の最後まであなたの面倒をみてくださると、私は、思うけどね・・・。