Saturday, June 8, 2019

子どものための30の祈り#8 ~ お友だち

幸いなことよ、
悪者のはかりごとに歩まず、
罪人の道に立たず、
あざける者の座に着かなかった、その人。
詩篇 1:1
主よ、はなにいつも良いお友だちを、心から感謝します。
これからも彼女の人生に、みこころにかなう、良いお友だちを与え続けてくださるようにと祈ります。
主よ、どうぞ、はなに、あなたに歩むことに妥協しない強い心をお与えください。
あなたを悲しませる全ての影響力から、彼女を遠ざけておいてください。
そして、あなたが与えてくださる良いお友だちの心と身体を、自分のもののように大切にする愛を彼女にください。
大きなユーモアでお互いの悲しみを包み、そして深い友情でお互いの喜びを大騒ぎで喜べる友情をあの子にください。
そして、親である私が、彼女の最大の賜物である、「良い友」という贈り物への喜びを決して忘れず、いつも感謝して彼女たちを心から迎え入れることができますように。
★はなを抱いている女の子が、はなを冬にもらったサイエンスのFから、また、春にもらったヒストリーのFから、その都度、救い出してくれました。
そして、昨日、無事、7年生を終えることができました。やれやれ。
どんなにたくさんのAを積まれても、はなも私も、決してこの贈り物と引き換えにするつもり、なし、です。ハレルヤ!