Friday, June 28, 2019

朝ごとに 6.28

信仰の創始者であり、完成者である
イエスから目を離さないでなさい。
イエスは、ご自分の前に置かれていた喜びのゆえに、
はずかしめをものともせずに十字架を忍び、
神の御座に着座されました。
ヘブル 12:2
私たちの目を、自分自身からイエスに転向させるのが聖霊の不断の御働きである。
しかしサタンの働きはその正反対である。
なぜならサタンは常に私たちをしてキリストを見させず、私たち自身を見させようとするからである。
私たちは自らの内を見ることによっては、決して慰めや確信を見出すことはない。
あなたが救われるのは、キリストのうちにあるあなたの喜びによるのではない。
キリストがあなたを救うのである。
あなたの手を見ず、キリストを見つめよ。
あなたの希望を見ず、キリストを見よ。
あなたの信仰を見ず、信仰の導き手、またその完成者なるイエスを見つめよ。
あなたの目を単純にイエスに注ぎ、彼の死、苦難、いさおし、栄光、とりなしをあなたの心に鮮明にせよ。
朝目ざめる時イエスを見つめ、夜休む時にイエスを見つめよ。
「朝ごとに」 C.H. スポルジョン
通読で創世記を読んだ後、新訳の中からも励まされたいと思い、ちょっと考えて、C.H.スポルジョンの 「朝ごとに」を開きました。
お兄ちゃんの癌が再発しました
お祈りください
このブログのタイトルの人です。
読み方のわからない難しい漢字を避けながら、書いたけど、実は、それが肝心要のことばな気がします。
誰か教えてください。ohayospurgeon@gmail.com
手偏に足です。催促のソクにそっくりだけど、違います。
こんな風にに使われいました。
そして何度も出てきました。
「あなたが救われるのは、あなたがキリストを◯えていることによってではない」
「キリストを◯えているあなたの手を見ず、キリストを見つめよ」