Sunday, June 30, 2019

朝ごとに 6.30

またわたしは、
あなたがわたしにくださった栄光を、
彼らに与えました。
それは、わたしたちが一つであるように、
彼らも一つであるためです。
ヨハネ 18:22
主は私たちにその所有のすべてを与えられた。
彼はその財産のすべてを教会の倉に移し、すべての物を、あがなわれた彼の民と共有される。
主の家には、主がかぎを自ら保管してその民にまかせられぬへやは一つとしてない。
キリストは、その愛と恵みにみちたびんを、信者の唇に当て、永遠に飲み続けよと命じる。
われ御座の前に立ち
わがものならぬ美をまといし時
ながまことの姿を見る
汚れなき心にて汝を愛する時
主よ、はじめて知る
いかに多くのものを与えられしかを
「朝ごとに」C.H.スポルジョン
夫にも私にも、好きな仕事があります。
私の子どもたちは二人ともとても元気で、好きなことを一生懸命にやっています。
賢人は映画の勉強、はなはバレエ。
小さいけれど、家があります。
ごくわずかだけど友だちもいます。
でも、お兄ちゃんが病気で一人で苦しんでいます。
痛いのに痛いと言わず、黙ってただ襲いかかる反対勢力に負かされています。
私がいただいている愛と恵みにみちたびんをお兄ちゃんにもあげたい。
びんは一つでもよいから、そこから飲ませてあげたい。