Tuesday, February 21, 2017

エゼキエル7章

終りが来る。
その終りが来る。
あなたを起こしに、今、やってくる。
エゼキエル 7;6
幻で神のことばが綴られた巻物を食べさせられ、それを甘いと言ったエゼキエル。
すごいミッションの中にもエゼキエル本人にしかわからない、主との密接な喜びがあったのだと思います。
「終りが来る。その終りが来る。あなたを起こしに、今、やってくる。」
昨日、はなのバレエ教室で、6月の発表会の申し込みをした後、少しだけぼんやりと女の子たちを見つめていました。
同じような手足のひょろりと長い体型と髪型のレオタード姿で、同じようにくたびれたバレエ・シューズを履きながら楽しそうに笑っていた。
今が人生で一番きれいな時期かもしれない、男の子にもまだ興味なく、自分のためだけにかわいくありたいと思っている子ども期の最後の一瞬。
家で、ストーブの上で作りかけのカレーが煮えているのをはっと思い出して、立ち上がった、その1分後ぐらいに事故は起きました。
カレーのことをいっときも忘れず、女の子たちに見とれることもなかったら、私は三つ巴の事故の張本人となっていたかもしれない。
「終りは来る。その終りが来る。あなたを起こしに、今、やってくる。」
私は、それがいつなのか、知らない。
だから、眼を覚ましていようって思った。
それがいつだったとしても、忠実な僕でいるために。