★10月も今日で終り。
プレッシャーで何ふり構わなかった日々も、のんびりと幸せな日々も、同じように神さまの恵み。
その恵みの日々はあっという間に、後ろに過ぎ去ります。
★昨日の礼拝メッセージのことを思い出しながら、朝のシャワーを浴びました。
世の中には悪い人より、良い人の方が圧倒的に多いと思います。
この世界の人々は大多数の人が、少なくとも私よりも良い人だと、なぜか小さい頃から信じてきました。
だから、昨日のメッセージはとてもインパクトがありました。
何度も何度も読んで、何度も何度も聞いた真理だったのかもしれないけど、初めてちゃんとわかった。
すとん、と。
どれだけ良くて、どれだけ正しくても、完璧でない限りは天国には入れない。
つまり、人は、自分の努力では、天の国には行けない。
キリストの完全さを持ってしなければ、キリストの贖いをもってでなければ、キリストの十字架を自分のものとして信じなければ、天の国には行けないと、そういうわけで、宣教する人、伝道する人、証する人は、本気でがんばっているのでした。
私が、なぜ、こんなにこのことに心を打たれたかというと、私は、きっと心のどこかで、私に大きな影響を与えてくれたノンクリスチャンたちと、何かのはずみで天国で逢えると思っていたのです。
でも、それは、あり得ない。
キリストを受け入れる祈りを口で告白しない限り。
パウロに習って一生懸命に伝道しなければならない理由は、そこにあったわけなのです。
信じるだけで救われるという真理を疑ったことは、一瞬たりともありません。
でも、私が信じて祈ったからといって、私が愛した全ての人が天国に行けるわけではない。
★最近、ある人に勧められて教会のウェッブ・サイトを開いて読んでみました。
もうすぐ、3年目というのに、初めてです。
礼拝メッセージが音声と画像で見ることができるようになっていました。
今朝、昨日のメッセージがアップ・ロードされていたら、絶対にシェアしなければってなんだかせっぱつまった宣教の気もちで、開いたみたけど、まだでした。
アップ・ロードされたら、必ずシェアするので開いて聞いてみてください。
天の国はとても大きくて広いけど、入り口は狭いのです。
大混乱が起きる前に、さっさと聞いて、さっさと信じて、さっさと告白することを強くお勧めします。
そうした後に、じっくり聖書を読んでわかればよし。
もう一つの国でわかっても、もう遅いのです。