Sunday, October 2, 2016

生きる理由②

教会から帰ってきて、賢人とテレビでスター・ウォーズを観ながら、うとうとうたた寝をしてしまい、椅子だったから、「かーさん、落ちるよ」と言われて、ベッドに移動して、ちゃんとお昼寝をしました。
すっきりいい気分で目覚めました。
起きたら、ちょうど、父と母からのスカイプの呼び出しがあり、お兄ちゃんの様子も聞けて、少し安心しました。
スカイプで話しをするのは大抵こちらの日曜日だからなんだけど、いつも、「昨日の礼拝はね・・・」とそんな話しも聞けることが、今だに夢のようです。
父と母は、この夏の私の日本滞在中に信仰告白に導かれました。
スカイプで見る彼らの表情は、穏やかで、平安そのもの。
主に召されたことが、触れるかのように見て取れます。
母は、賢人に会いたかったみたいだけど、呼びに行ったら、あの子もお昼寝中でした。
疲れたのね。
慣れないお仕事。
しかも夜中の1時まで。
なんとかひとりで生きてゆけるようになりたくて、あの子も自分のミッションに一生懸命です。
ごくろうさま。
命を使う人がいっぱいいて、励まされることでいっぱいな日曜日、顔も見せずに東京のおいしいお菓子を置いて、日本にトンボ帰りした、ワーシップ・チームの姉妹のことを祈ります。
自分の両親、ご主人の両親の介護のために、自分の命を削る彼女に、主にいっぱいの祝福がありますように。アーメン