Wednesday, September 29, 2021

難しいこと、Be Holy

あなたがたの神、
主であるわたしが聖であるから、
あなたがたも聖なる者とならなければならない。
レビ記 19:2

同じ19章で、16節にはこんなみことばがあります。
「人々の間を歩き回って、人を中傷してはならない。」
「聖であれ」っと言っておきながら、いきなり、レベル低いな〜と思うでしょうか。
でも、「聖」でないことと、人々の間を歩き回って人を中傷することは同じです。
キリストの御名によって集まって、誰かの何かに文句を言い合うことは、人々の間を歩き回って人を中傷することであり、泥棒が集まって次の盗みの相談をすることのように、こそこそとした「悪」という自覚がない分、悲しいほど、「聖」とは遠いことなのです。

気をつけなくては。本当に。

No comments:

Post a Comment