Tuesday, September 28, 2021

私の神

あなたがたは、
わたしの定めを行い、
わたしのおきてを守り、
それに従わなければならない。
わたしはあなたの神である。
レビ記 18:5

「わたしはあなたの神である。」とは、なんと心強い宣言でしょう。
誰が、まことの唯一の神の他に、私にこのように言ってくれるでしょう。
誰が、従う私の、全責任を負ってくれるでしょう。
誰が、従うことのできない私を、見つめ、励まし、待っていてくれるでしょう。
神さま、たくさんの声が聞こえます。
けれども、あなたの声はひとつです。
どうか、あなたの御声を聞き分けることができますように。
そして、決して、あなたとはぐれてしまうことがありませんように。
 

No comments:

Post a Comment