Thursday, September 23, 2021

貧乏暇なし人生


いろいろあります。試練もあります。
でも、おかげさまで、なんとかやっています。
気づくの遅いかもしれないけど、いや、ぜったいめちゃくちゃ気づくの遅かったと思うけど、神さまは、どうやら私を働かさせたいのよね・・・。
隙なく、無駄なく、みっしり、ぎっちり。
で、私、今日という今日は、心から、それを信じた。
夏のスポケーンでのまいこちゃんとのふたりきりのリトリートで、まいこちゃんが私に言ってくれたこと、アイディア、解決策、励まし、それら全てが、本当に、ことごとく、いちいち、現実となって、降りかかってきています。
降りかかるって、なんだか、ネガティブに聞こえるかしら。
降り注いでいる?
でも注ぐっていうやさしい感じでもないです。
槍のように降る現実に、ぽか〜んと、腰に手をあて、天を見上げる私・・・。
ああ、私の夏休みも、もうそろそろホントに終わりにしなければなりません。

No comments:

Post a Comment