Thursday, September 9, 2021

The チャレンジ


とっても良い日でした。
朝、目覚めた瞬間に、前日の、中高校生の賛美とバイブルスタディと祈りの集会のキックオフへの、神さまのいっぱいの祝福を思い出し、感謝で胸が痛いぐらいだった。
胸が痛いって、どんな感じかって言うと、うれしすぎて、ドキドキして、そのドキドキが胸に収まりきれない感じの痛さでした。
その勢いで、今日は、ピアノでいっぱい神さまを賛美しました。
今週の課題は、とってもチャレンジングです。
とても良い、洗練された音楽なのだけど、歌がめちゃくちゃ難しいお経みたいな一本調子で、そこにたった4個しか出てこないコードで平安や感謝や喜びや満足のムードと静寂と感動のダイナミックスを一生懸命につけていきました。
どんなにがんばっても歌は一本調子で表現が難しいので、私、今日は、本当にがんばりました。
近所から苦情が出なくてよかったです。
賛美のピアノを練習する時は、必ず、大声で歌ってしまう私なので・・・。(しかもものすごい音痴ときた 私の調子っぱずれはジャイアンレベル)

この夏、日本から戻ってきたら家族がコスコのメンバーになりたいと言うので、さっそくアプライしたのだけど、あれから3ヶ月、まだ、一度しか行ったことがありません。
ビールを買っただけ。
あまりの殺伐としたかわいくない空間に家族全員で圧倒され、何も買う気になれなかった小さく最小限のものを愛する私たち。
で、今日は、夫がひとりで乗り込んで行った。
そして、買って来てくれたのは、やはり、ビール(これはどんなに大きくでも大丈夫)とこの特大マフィン。
しかも12個。(6個入りの1パックを買おうとしたら、「値段は同じだ、も一個持ってけ」と言われたらしい)
一個の4分の1が普通の1人分として、家族みんなで毎日食べても12日も食べなくてはならない計算です。
冷凍できるかな・・・。
これまた、チャレンジです。

No comments:

Post a Comment