Monday, September 13, 2021

(個人の感想)


新しい1週間がはじまりました。
オンラインでの母の一人暮らしの見守りや、キャンパスでの授業に戻ったはなのお弁当作りやあちこちへの送り迎え、そして、この小さな家での、ほとんどいつも一緒の昼間の大人の3人暮らしにも慣れつつある今日この頃です。
とはいえ、色々難しいこともあります。
朝食は、「ご自由に」だけど、お昼と夕飯は、週末以外は毎日、欠かさず作り続けていて、喜ばれたり、喜ばれなかったり、足りなかったり、残ったり。
はなのスケジュールが詰まりすぎて、余裕がなく、イライラやきもきしたり。
母のことは、まあ、順調です。
アルツハイマーの病状は、悪化どころか、なんだか、良くなっている風・・・。(個人の感想:こういう但し書きを日本でいっぱい見て、一度使ってみたかった)
こちらの土曜日の夕方に、「おはよう、今日は日曜日で〜す。」とアレクサから母に話かけると、「そうね、だから、ゴミの収集はありません。デイ・サービスはお休み、お弁当もきません。」なんて、先に言われたりして。
表情もとっても明るく、足取りも軽やかで、今のところ心配なことは何もありません。
だから、まあ、概ねOKかな。
☆写真は、あまりにもいつもごはんが中途半端にあまり、フリーザーが冷凍ご飯でいっぱいになってきたので、こそっとおにぎり作って、こそっとお部屋に持ってきておいた
なんで「こそっと」なのかは不明
自分でも良くわかんない

No comments:

Post a Comment