Wednesday, September 1, 2021

アビメレクになりたい

神は夢の中で、彼に仰せられた。
「そうだ。あなたが正しい心でこの事をしたのを、
わたし自身よく知っていた。
それでわたしも、あなたがわたしに罪を犯さないようにしたのだ。
創世記 20:6

私もアビメレクのように、神さまに、罪から守ってもらいたいなっと思いました。
それで、プールで、お祈りする時、一番最初に、「罪から人を守れる神よ、」と祈り始めました。
それで、色んなことをたくさん祈りながら30分ほど泳いで、プールから出ようとした時に気づいてのです。
アビメレクに果たして、葛藤はなかっただろうか。
プールから戻って、もう一度その箇所を読み返してみました。
よくわかりません。
でも、はっきりとわかることは、私は葛藤します。
でも、葛藤の末、罪を犯さないでいることは、これは、神さまが私を守ってくださったということなのではないかなっと思ったのです。
イライラした時に、そのイライラをイライラの原因にぶつける前に、「神さま!」と思う時、神さまは来てくれます。
私もアビメレクになれるのだと、そう思ったのです。

No comments:

Post a Comment