Tuesday, September 14, 2021

強い手

それで主はモーセに仰せられた。
「わたしがパロにしようとしていることは、
今にあなたにわかる。
すなわち強い手で、彼は彼らを出して行かせる。
強い手で、彼はその国から彼らを追い出してしまう。」
出エジプト 6:1

目的は同じでも、
いえ、そうじゃなくて、それが確かに、神さまに与えられた目的であったとしても、神さまとやり方が違うと、なんだか、がちゃがちゃとしたやりにくさを感じます。
でも、必ず、滑らかの方へ導かれるから不思議です。
でもその滑らかな方は、心は平安、でも、状況は困難ということが良くあるので、入り口でUターンしてしまわないように気をつけたいです。
私、今、まさに、がちゃがちゃとしたやりにくさを感じそうになっているのだけど、これは、どうだろう。
Uターンかもしれないな。

No comments:

Post a Comment