Friday, September 3, 2021

気力は復活、でも購買意欲は引き続きダウン中


今日は、はなの学校がお休みだったので、私もプールや家事をお休みして、のんびりとすごしました。
はなは今日からレイバーデーの月曜日までのロング・ウィークエンドです。
いいなって、ちょこっと思ったけど、私は、いつでもどれぐらいだって休むことのできる自由な専業主婦だったことを思い出して、いいなって思った気もちを取り消しました。
昨日、久しぶりに会った40歳のお友だちが、その体力と気力のレベルから私に一杯の元気とやる気をくれました。
それで、誰かを憐れんだり羨んだりする前に、自分の今後の身ついて真剣に考えねばと思い直したところだったのです・・・。
お休みのはなと、はなのお友だちのお誕生日プレゼントを買いに行きました。
明日がパーティです。
コロナでのオンラインクラスを挟んでの難しい人間関係、お友だちとの距離のつなぎとめであったにも関わらず、あの子が失ったものは何もなかったかのように思えて、本当に神さまに感謝しています。
はながその子のお誕生日を一緒にお祝いできることがうれしくて、楽しくお買い物をしました。
帰りにアイスクリームも食べました。
この頃、恒例となっています。
言い出すのはいつも私で食べるのはもっぱらはな。
でも、今日は、私も食べました。
なんだか本当にうれしかったから。
☆靴の試着中の写真です
かわいいけど、買いませんでした
自分に関する購買意欲は依然全く盛り上がらない私です
この年になって、何をどう着ていいやらわからなくなるのは本当に悲しい限りです
こんな悲しみが自分を待っているとは夢にも思っていませんでした

No comments:

Post a Comment