Wednesday, September 15, 2021

大切なこと


今朝、はなをCOVID19 テストを受けるために、近所の会場に行ってきました。
結果はネガティブ。
それで、ちょっとだけ遅刻して学校に行きました。
昨日、とても仲良しのお友だちが学校を休み、夕方テキストが来て、「感染しちゃったよ〜」との連絡だったのです。
今日の午後まで待てば、学校でもテストが受けられたのだけど、もし、感染していたら、午前中、コロナ菌をばらまきながら歩くことになるので、今朝、学校に行く前に、受けたいと言い、ちょっとがんばりました。
アポイントメントなしで行ったけど、8時に着いて、9時半には結果をもらって、会場を後にすることができました。
ドライブスルーで、車から降りてはいけない決まりのところだったので、おトイレをがまんするのが大変でした。
結果を待つ間に、その辺りのどこかではなに朝ご飯を買って食べさせてあげようと思っていたのに、それもできず、それで「おトイレがまんするのと、おなかがすいたのをがまんするのとどっちが苦しいか」という会話をしたというわけ。
今日は高校生ミニストリーの2日目。
でも、4時からのはずのバレエレッスンが急に6時に変更になり、それはバイブルスタディのスタートの時間なので、私は一瞬考えちゃったけど、はなは何も考えずに、「じゃ、教会行くまで、おうちで休む」と言ってくれたので、私の葛藤はすぐに吹き飛びました。
バレエのお月謝に400ドルを払ったので、できれば、1回もお休みしてほしくないけど、でも、大切なことはそれじゃないよね・・・。
ちょっと損した気持ちで、はなを教会に送って行くと、えりさんちのりかちゃんが受付にいてくれて、はなを見てうれしそうに笑顔で迎えてくれて、その笑顔を見たら、損した気もちが粉々に。
うん、うん、大切なことは、ここにある!

No comments:

Post a Comment