Wednesday, September 15, 2021

大切なこと②


なんだか、ネガティブな文章が続いていた気がして、ちょっと反省。
お仕事を持っていてる若者たちが週のまん中の水曜日の夕方、教会に来て、高校生のために奉仕してくれている姿を見て、恥ずかしくなっちゃった。
うじうじしていないで、さっさと、次の課題に取り組まなくちゃ。

父が、亡くなる前に、私に教えてくれたこと。
とても大切なことを思い出しています。
とてもシンプルだけど、それは「働く」ということ。
力の限り、終わりの時まで、働き続けるということ。
必ず、解決できると信じて、工夫すること。
楽しみながら。
どうしてもだめななら、最初から自分で作ってみること。
全然違うやり方で。
市販のもの、既成のものに頼らず、こだわらず、自由に、自分の方法でやってみる。

父に会えないのは本当に、辛く、悲しく、寂しいけれど、父が大切にしてきたことが、今は私の中で生きている。
そう信じてがんばりたいです。
 

No comments:

Post a Comment