Friday, September 17, 2021

今夜の晩ごはんと私のピアノと賢人の椅子のこと


普通にのんびりな金曜日でした。
しかも、今日は、はながコロナまで走りに行ったので、この時間なのに、すでにすっかりとくつろいでおります。
夫が、はなのお友だちものせて送って行ってくれました。
帰りの時間がよくわからないので、家に近づいたら、電話をもらうということにして、冷凍ピッツアとフレンチフライズとサラダの晩ごはんにしました。
オーブンに入れるだけ、袋をあけてドレッシングをかけるだけです。
今日は、あんまりない支払いを済ませ、(金曜日はお金を払う日なのです。ちなみに月曜日はガラス磨き、火曜日はストーブやマイクロウェーブや炊飯器をきれいにする日、水曜日はバスタブやシンクやトイレットを磨き、木曜日は掃除機とモップ、土曜日は庭仕事です)後は、ずっとピアノを弾いていました。
一度、お庭に出て枯葉を集めて捨てたけど、ゴミ箱がいっぱいになったので、また、ピアノを弾きました。
あんまり、うまく弾けないまま、もう、弾くのやめたいな〜、と思ったのでやめました。
このまま、ずっと弾かないでいられたらなっと思いました。
写真は賢人の椅子代わりのヨガボールです。
去年の秋ぐらいから腰が痛いと言い出し、私が日本に行っていた昨年の12月から半年ぐらい、腰のためにフィジカルセラピーを受けました。
どうやら完治のようです。
そのセラピーで勧められ、以来このボールに座って、作業をしています。
慣れればどうということもないらしい。
セラピーにはコ・ペイで確か40ドルとかを毎週払っていて、その時に、半分冗談で、「いつか返してね」っと言ったのが効いたようで、必死に直したようです・・・。
格言:かわいい子には自腹をきらせよ

No comments:

Post a Comment