Monday, September 20, 2021

朝ごとに

アロンはその上で香りの香をたく。
朝ごとにともしびを整えるときに、
煙を立ち上らせなければならない。
主エジプト 30:7

「朝ごとに」にいうことばが大すきです。
朝ごとに新しい。
朝ごとにいただく。
朝ごとに生まれ変わる。
今朝は神さまの優しさに包まれ、その優しさを纏うように、ベッドから出てくることができました。
それで、プールで泳ぎながら、そのことを心から神さまに感謝しました。
先週、実は何度か怖い夢をみました。
口にするのも怖い夢です。
それでがんばって、口にしない努力をしていました。
そしたら、昨日の夜、えっとそれは昨日とは言わないのかな、土曜日と日曜日の間の夜です。
私と繋がれた鎖の先にいるその怖いものを、私が自分でその鎖をがちゃがちゃっとはずして、囲いの外に出してあげる幻を見たのです。
囲いのゲートのところまで送って行って、「バイバイ」って言って。
イエスさまがそこにいて、私はイエスさまにその鎖のはじっこを手渡しました。
まあ、書いてみると、なんだか、童話みたいであんまり怖く描けず残念なのだけど、私としては、必死な霊的な闘いなのでした。
「朝ごとに」ということばが大すきです。
朝ごとに新しい。
朝ごとにいただく。
朝ごとに生まれ変わる。

No comments:

Post a Comment